いぇらっしゃいませー
SideHouse店長ぽんです

今日は、早いところだと運動会みたいですね
SideHouseにも、保冷バッグを買いに来たママさんもいました

熱中症には気をつけて子供さんの勇姿を見守ってください

さて

SideHouseでもまた新たに商品が続々入荷しています

まずは…

素敵なお箸とプレートとペーパーナイフが入荷

それも!!それも!!
こちら全て手作り品で、世界にたった一つしかないものです

以前紹介したGUSHの蒲原くん(詳細はこちらをクリック)
ちょくちょく遊びに来てくれていろいろお話しする中で、
蒲原くんのお父さんが木工細工をしていて、作るばかりで売れる場所がないか探している
とのこと。

どんなものを作っているの?と聞くと、箸とか・・・って話でちょうど父の日で箸も良いなと
思っていたところだったのでぜひ見てみたいとお伝えしたところ
数日後にパパさんがご挨拶に来てくださいました

そんなパパさんが一本一本丹精込めて削った作品がこちら

IMG_4555


もう、趣味という次元を超えたプロレベル
とても手触りも良いんです
二枚の木をくっつけて作っているものに関しては
口に入れても安全な接着剤を使用しているとのことで
こだわりを感じます


箸:1200円(箱付き1500円)
夫婦箸:3000円(箱付き)
エンジュのコースター:600円
プレート大:1500円
プレート小:1200円
ペーパーナイフ:1200円

です!!

それもお箸はプレゼントにとても良いとされています♪

お箸は片方の端は「神様のもの」、もう片方の端は「人のもの」として、神様と人とを結ぶ道具と考えられてきました。毎日使うお箸には使う人の魂が宿るとも言われています。毎日の生活に欠かせないお箸は「架け橋、橋渡し」の意味からもプレゼントとして喜ばれるものです。

                                          引用:キッチンTips

IMG_4573

こちらのお箸は高すぎて売る事が出来ないお箸です!
上から樹齢350年の松の木で作ったお箸
真ん中がスネークウッドという【木のダイヤモンド】と言われている木で作ったお箸
下が黒檀で作った箸

銀座のお箸やさんで買うと一膳30000円

このお箸たちは、そのお値段でもよければ受注可能とのことです


一つ一つの木についても教えてくださりとても勉強になりました

最後にこちらをプレゼントしていただきました

IMG_4575

つげの木を使って作ったペーパーナイフと牛革のケースにキラキラをデコってくれたもの
か!!!可愛い

大事に使わせていただきます


父の日や、結婚祝いにもぴったりのお箸
丹精込めて作られた世界にしか一つしかないお箸をプレゼントしてみてはいかがでしょうか


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

雑貨屋SIdeHouse(サイドハウス)
東京都江東区越中島1-2-13

Twitter:https://twitter.com/sidecentermanag
Instagram:https://www.instagram.com/sidehouse_tencho/
フォロー、いいねお願いします♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;