みなさんこんにちはぽんと申します


ライブドアブログを始めてみたいと思い、筆をとってみたものの何を書いたら良いかと

フリーズしております♪( ´▽`)


ほら、最近はインスタやツイッターがメインだから、文章も40文字しか書かないじゃないですか。

どんな文章がみなさんに魅力的と思ってもらえるか・・・

私も試行錯誤しながらブログに挑んでみたいと思います(≧≦)


そしてなぜブログ始めたかというとですね・・・


ひょんなことから3月に東京の都心でOPENする雑貨屋さんの店長

就任することになりました!

本当に、ひょんすぎて私自身びっくりしています(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


それも立ち上げから携わることになり、オーナーさんと一緒に開店に向けて急ピッチで準備しているところです(。・ω)ノ゙




きっかけ

結婚前によく飲んでいた幕張にある行きつけのBARで、ある事業家さん?っていうのかな?
自分で会社を立ち上げているオーナーさんと知り合いました。


事業家さんと出会う前は、BARに行っても話していたことは、会社や人生やに対する愚痴ばかりだったのに、
その事業家さんがよくBARにくるようになって、BARの常連さんの雰囲気もガラリと変わりました。

事業家さんはとても明るく社交的でスーパーポジティブなんですね!!

私の人生に対する悩みも聞いてもらいましたが、なんか会社の上司とは思考が違いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

アドバイスをするというよりも私の話を聞いてくれて、


「で、ぽんちゃんはどうしたいの?」


って自己決断を促してくれるような聞き方で、こうしようと思いますって伝えたら

「いいじゃん。やってみよう」って。



ただそれだけなんですけど、とても心が軽くなるし、決めたことを実践したら
物事がうまくいくようになったりして自分が変化しているなって感じたんです。

常連さんも、暗い人って思っていた人も自分からコミュニケーションをとってみると

とても明るくて話しやすい方だったり、いろんな野望や夢を持っていた方ばかりでした。

私も、幼き頃は夢を持っていました。


自分のカフェを持ちたい。好きな雑貨をたくさん置いて可愛いお店にしたい。


とはいえ、当時は私はどこにでもいる派遣のOLでしたので、夢のまた夢だろうと思っていました。



そして月日は流れ・・・



私は結婚妊娠出産を機にBARから遠のいていて普通の専業主婦として家と児童館の往復を送っていたのですが、
ある日、あのオーナーさんからメッセージがとどきました。






「あのBARにいたみんなでお店を作ることにしたよ」




え??????



「だから、ぽんちゃんも一緒にやらない?」




「お誘いは嬉しいけど、1歳になる娘がいまして・・・」

「育休中?」

「いえ、仕事は辞めたので復帰のめども」

「じゃあ、子連れでいいから店の店長やろう」



って感じであれよあれよと言う間に決まりました(笑)


主人も、社会に復帰出来る機会が出来てよかったじゃんと大賛成



そんな感じで今に至ります('▽'*)ニパッ♪



こんな形で夢が実現するとは思いもしなかったので未だ夢なのではないかと、
何かのドッキリなのではないかとちょっとビビっていますがww


何はともあれ、店長になりましたので精一杯努めてまいります

ブログを書くのも初めてなので、勉強をしながら皆さんに読んでもらえるブログが書けるように頑張ります!

SideHouse(サイドハウス)店長ぽんをよろしくお願いいたします♪( ´▽`)


まぁ、私3日坊主なので、そこを改善するところからですね・・・笑



何について書こうかなぁ・・・ペットの五十六や、看板娘の日頃の行動とかお店の状況とか、
思いついたことを、つらつら書こうと思います(=゚ω゚)ノ


今後ともよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ♪